一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


本日のお客様( *´艸`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
akahanaでは
まだ言葉でお話のできない赤ちゃんと
ベビーマッサージやお手てのサインを使って
コミュニケーションを楽しむレッスンを開講中。
赤ちゃんの気持ちがわかって
ストレス軽減!かわいさ倍増!
ニコニコ育児を応援します(*^^*)

ホームページ/ Facebook

お客様の声→***
最新のレッスンスケジュール→☆☆☆
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

よくよく聞かれる質問。

「ベビマっていつまでできますかー?」

「うちの子もう動きまわるんで無理ですよね?」

ノンノンノーーーン!!!

そりゃもちろん、動きまわられると多少はやりにくくなります。

けど、そもそもマッサージにいつまでとかってないですよね〜。
大人だって時間とお金がたっぷりあればいつでも受けたい(笑)

ただ、私たち大人が受けるマッサージと赤ちゃんが受けるマッサージには決定的な違いがあります。

それは、「パパやママが子供に」施術するという点です。
私たち講師が赤ちゃんに施術することはありません。

そういう意味では、大人の為のマッサージといわるゆるベビーマッサージとは少し目的が違ってきます。

大人が受けるマッサージは、ツボやら反射区やらを的確に刺激してもらって体の調子を整えます。
当たり前ですが、動きまわったりしながらなんて出来ません。

それに比べて赤ちゃんがママから受けるマッサージは、第1の目的がコミュニケーション。

お互いの目を見て、肌を触れ合わせて、好き好き〜!の気持ちを通わせることが大切です。

肌は第二の脳とも言われます。
赤ちゃんの頃にたっぷりと肌を触ってもらって好きって言ってもらえた事は、肌の記憶となって長い人生を生きていく上での自信へとつながります。

とすると、ベビマがいつからとかいつまでとかって無いですよね(^^)

もはや、ややこしい手技とか無くても出来ちゃうのかもしれない(笑)

でもまぁせっかく触れるのだから、体の調子を整えたり筋肉の発達を促したりできればなお良しです。

直接体に働きかける以上に心にも働きかけるので、気持ちが安定して夜泣きが軽くなったりイヤイヤが減ったり。

知ってたら便利な手技もたくさんありますからね〜。


という訳で、本日のお客様は九ヵ月と十ヶ月の二人組。
つかまり立ちもマスターして動きたい盛りですね。

動きまわるので、テキスト通りには出来ないかもしれない。
それでも工夫して、座った体制や立った体制でも楽しんでいただけるようにお伝えしました。

でもね、動きたい盛りといえども動きまわってばっかりじゃないんですよ。

ゆったりとマッサージができる時間も確実にありました(^^♪

そんな時は2人とも本当に気持ちよさそうに身を委ねていました。



あー、シャッター音で気付かれてしまった(笑)

動きたい月齢でも、順番を工夫してちゃんと声がけしながらだとこんなに上手にできるんですよ(^^)

少人数でゆったりと。
マッサージ以外の触れ合いにも時間をとって。
色んなお話をしながらママもリラックス。

大人数や短時間のベビマでは全然できなかった!というママは、一度こんなふうに少人数でゆったり試してみると良いかもしれませんね。

動きまわる月齢になっても、二歳になっても三歳になっても。
幼稚園にあがっても、小学生になってもずーっと!

ここで学んだマッサージを軸に、親子の触れ合いを楽しんで欲しいなと思います(^-^)/



☆ただ今予約受付中のレッスン☆
最新のスケジュールはこちら→☆☆☆

*ママと赤ちゃんのためのレッスン
・ベビーマッサージ三回コース
・ファーストサイン三回コース


*いいとこどりのベビーサークル
・こそけんクラス

あなたも講師になって開業を目指しませんか?
・セラピスト養成講座

*せっかくなら、深く学んで資格もゲット!。
・1day初級講座

*こっころカードのご提示でお得にファーストサイン体験できますよ〜!*

ご予約・お問合せはこちら


☆akahana information☆

島根県松江市比津町
TEL*0852-65-0374
MAIL*akahana.fs@gmail.com

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
akahana
認定講師 吉川せつこ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM