子供の有り無しや年齢性別に関わらず、どなたでもベビーマッサージの資格がとれます(^^)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

akahanaでは
まだ言葉でお話のできない赤ちゃんと
ベビーマッサージやお手てのサインを使って
コミュニケーションを楽しむレッスンを開講中。
赤ちゃんの気持ちがわかって
ストレス軽減!かわいさ倍増!
ニコニコ育児を応援します(*^^*)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先日ベビーマッサージの1day資格にチャレンジされたのは。

関東からIターンで隠岐に来られたという、とっても明るくてステキな女性のお客様(^^)

Yさま、今はまだ独身だそうですがベビーマッサージに興味を持っていただき、今回の資格取得となりました。

そう。

1day資格取得講座は、赤ちゃんのいるいないに関わらず、学びたいと思った方は誰でも学んでいただける講座なんです。

前半はテキストに沿って座学を。

後半の実践は赤ちゃんのお人形で行います。

akahanaではこれまで保育士さんや看護師さんをはじめ、赤ちゃんを撮るカメラマンさんや学校の先生等、色んな方がチャレンジされてきました。

ご自身の赤ちゃんと一緒に。
子供がもう大きくなったけれど、思い出しながら。
子供はまだいないけれど未来を楽しみに。

本当に様々です(^^)

今回Yさまに出会えて本当に良かったな〜と思った理由は。。。

ゴールデンウイークに仕入れてきたこの本。



これの中の

「母性は決して生まれつきのものではなくいろいろな体験をするなかでスイッチが入り、そして自分が妊娠して出産することによって本格的に活動を始める」

という部分を講座の前日に読んでいたからです。

これを、とっても科学的に実験で立証していました。

私自身、子供を産んだら芽生えるはずの母性が、なーんか芽生えてる気がしないまましばらく育児生活を送っていました。

赤ちゃんに触れるのでさえ、どれぐらいの力で触ればいいのかわからずに怖かった覚えがあります。

つまり、赤ちゃんに接する機会も無く、何の知識も経験も無いまま育児の実践に入って、母性のスイッチがうまく入らなかったんですね。。。

「知識と経験が母親を作る」

納得〜。

そういう意味で、今回ベビーマッサージについてはもちろん、赤ちゃんの発育や身体のことまで深く学んでいただいたYさま。

ご自身の赤ちゃんが生まれた時のスタートラインがもう違っています!

Yさまのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せですね( *´艸`)

Iターンで都会からやってきて、地域での自分の居場所をしっかりと確保し、いきいきと色んなお話をしてくださったYさま。

akahanaを見つけてくださり、また資格取得に挑戦してくださり、ありがとうございました!

そのステキなパワーで、周りのママや赤ちゃんたちをニコニコにしてあげて下さいね(^-^)/




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

*現在募集中のレッスン*

マンツーマンでプレミアムコース

仲間とわいわい!ベビーマッサージ・グループレッスン

1day資格取得講座

プロ養成講座

こっころカードでお得に体験

その他、単発のイベントやママサークルなどにも出張させていただきます。
内容、費用など、お気軽にご相談ください。



*5月26日 ベビーマッサージ体験会開催します*

詳細はコチラ→☆☆☆



ホームページ/ Facebook


お客様の声→***




お申込・お問合せはこちら


☆akahana information☆

島根県隠岐郡隠岐の島町池田
MAIL*akahana.fs@gmail.com

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
akahana
認定講師 吉川せつこ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM